見出し画像

手水舎だった・・はずかし

このところ、刺繍してたのは手水鉢ではなかったのでした。手水舎。

タイトルにまでしていて、今日、はたと己の間違いに気づきました。

はずかしい。


ネコ氏の刺繍はなかなかに難しく

今取り組んでいるのは三枚目ながら、コントロールとは程遠いです。

しかも翌朝の光で見ると、思ってたのと違う、

やりなおし、やりなおしとなったり。


どこまでもどこまでも完璧からは遠いところを

理想をめざして作り続ける、ずっと途中にいます。


だからこそ、飽きないともいえる。

私はこれを見つけて本当にラッキー。


できあがりましたら、こちらでご紹介させてください。


追記:20230530完成しました。