見出し画像

卑怯な気持ちとロキソニン効果

頭痛がすごくて半日寝ていて、薬が少しずつ効いてきました。

銅鐸のブックカバー、午前中にできあがる予定だったのですが

そういうわけで、今上の写真の状態です。


薬が効くまでと、撮りだめていた「刑事フォイル(Foyle 's War)を観る。


私は勇気がありません。

人の批判にさらされてまで自分の意見を押し通すつもりは全くなく

ましてや、殴られるなんて暴力沙汰がちょっとでも連想できるなら

さっさとごめんなさいします・・。

小学生の社会の授業で、踏み絵ぐらい踏めばいいのにと

思ったくらいの卑怯者です。

さきほどまで観ていた、刑事フォイルは

人種問題と戦争がからんだ重たいテーマでとても面白いんだけど

私って卑怯だなあと思う気持ちが

効きかけてまだうっすら痛みがある頭のなかで

やましさでさいなんできて、そっとパソコンを開いて

気持ちを散らしているところです。


卑怯な気持ちと戦う場面で自分を試すなんてこと

今後のリアル人生でずっとありませんように。


銅鐸のブックカバーができあがりましたら

またこちらでご紹介させてください。


追記:20240204 できてました!


この深緑の色は写真にするとちょっとだけニュアンスが違う