見出し画像

言いたいこともそんなにない

ずっと地下に居続けるのかと思っていた芸人さんの活躍は楽しい。

一部の活動しかしらないけど

潜っていた頃のあれがこんな風にさりげなく活かされているのを見ると

コツコツやることって

行き先はどこであれ、しかるべきところには運んでくれるんだね

って思えてうれしいのです。


梅雨。雨が大量に降っているのに

ベランダの植木鉢がカラカラに乾いていて申し訳ないことです。

だらしのない日々は今日も続いています。


さあ、いよいよ記憶の中の「お天気みどりちゃん」

ブックカバーにしてみるかな、なんてパソコンを開けば

(ご存知ないかたはここに置き去りにさせていただきますが)

ブラウン管の向こうでとてもおいしそうだった「飲み物」のこととか

時を経てゆうべ、一気に答え合わせができました。


そしてまた、そこをいったん離れて

私のみどりちゃんを縫おうと思っています。

あんまり言いたいこともない。でも縫ってみたいものがたくさんあって

ツイートのかわりにまたブックカバーを作っています。

(ああ、やっとご朱印帳カバーからの解放!また作りたくなる日まで)


できましたらまたこちらでご紹介させてください。


追記:20230604できました。