見出し画像

インド更紗を内に秘め

普段扱う布とは
デザインや色合いがまったく違う

インド更紗を見つけて買ってきました。

南インド産の更紗、そのエキゾチックを

どんな風に活かしましょう?


新書本サイズの内側に使うことにしました。

カバーをかけるとき、外すときに、

大胆な布のデザインを見てもらえるように。

ブックカバーのサイズによって

趣向を変えたいとアイデアを温めていましたが

「ダーニング刺繍」と内側の布で

やってみます。

内側の布は、今後インド更紗に限らず

手ぬぐいの生地も使っていきたい。


ダーニング刺繍と私と夜の電灯の

相性がよくないので、

お休みの今日、この数時間が勝負。


追記:できました