見出し画像

音楽のある生活、ふたたび。

今日ウクレレを取り戻してきました。


この10年間、音楽からずっと離れていました。

ブックカバーづくりにとにかく余った時間を使っていく方針を

決めていたことが一番の理由です。


いつまででも生きているつもりだったとふと気が付きました。

やっておきたいことはちゃんとやろう。

ピアノやクラリネットやギターはこの住まいでは無理だけど

ウクレレならやさしい音だから大丈夫。


ウクレレはあんまり親しくなれてなかった。

少しずつ友達になって新しい生活を始めます。

大人になって経験も積んでいるから、すでにいい音が出せてる

気がする。


ブックカバーを作り始めたころ

ウクレレをモチーフにしていたことを急に思い出しました。

今年最後の一枚は「きょうのできごとー古代編」

(明日からミンネで販売予定)ですが

2024年最初の一枚は、ぜひウクレレにしようと思います。

できましたらまた、こちらでご紹介させてください。