見出し画像

オープニングのカップ

おしゃれにパロディーしている

オープニングが話題のキングオブコントですが

私の「凝ってる!」と見入ったポイントは

ティーカップ・コーヒーカップを

コンビごとに違えてたってことでした。

イチオシの空気階段さんのカップを見て

雰囲気にあわせていたか?と問われれば

そうでもなかったな、とは思いますが

それにしたってカップを全部同じにすることだって

できたわけですから「素敵だ!」

に一票投じます。


持ってないけど、ヘレンドのティーカップがすごく好きで

ブックカバーに何度も刺繍してきました。また作ります。

(2021年10月現在、SOLD OUT)

陶磁器大好きなんです。

博物館めぐり感覚でデパートに長時間います。

店員さんに覚えられるくらいにいてるので、

旅行先でそういうことしたりしている困った人です。



さて、今回は、前回同様にインド更紗を内側に使って

新書本サイズのブックカバーを作っています。

写真でみていただけるとおり、占星術の表のデザイン。

表には、ワンポイント、ダーニング刺繍で

マグカップを入れています。

出来次第、追記いたします。


追記:できました!


追追記:SOLD OUT
    ありがとうございました