見出し画像

早番の日は

本日も早番也。

介護職の早番勤務時間は7時〜16時
この時間を眺める分には早く終わっていいな!
終わったら遊びにいける!と
とこの職に就く前は思っていたが
実際は身体を使うのでとてもハード。

イラストを描きたいが帰宅するとくたくたで
ぷつっと糸が切れたように動けなくなる。

一度仮眠して再度何かにチャレンジするがもはや集中力が湧いてこない。
冬という季節もあるかもしれないが
もともと早起きが苦手なので
帰宅するとどかっと

疲労ハロー 疲労Hello!!と、

やってくるのだ。呼んでないのに。

なので早番の日は帰ったら自己管理というか
生活の家事あれこれにあてることにしよう。

決めておくと、気持ちが楽。🐪だ。

コツコツとイラスト描いていこう。

そのためには土台の仕事や生活も大事。

頭の中の整理をnoteでするとなんだかスッキリと心地がいい。

さて、午後からもがんばりましょうね。

まほろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?