見出し画像

時間を作る。書く、描く。

昨夜はiPadでプロクリエイトで自由に描いてイラストの練習。

とりあえず何か描きたい!
という気持ちと勢いで自由な時間もアイデアを生み出したり続けるには大切だ。

なによりペンをとればなにか描きだそうとする。

そこから継続を続けていかなくてはと思う。

いつもなら「今日はもういいや」と言い訳していた時間を割いてペンを持ち、iPadに向かっている。

時間というのは「作る」もの。

改めてかんじる。
noteは今職場に行くバスの中で思うままに
書いている。
書くことで書いたから今日もやらなきゃなと自然に描けるようになってきた。
とりあえず今はカタチにならなくてもいい。
昨日は新しいブラシを試してまた世界が広がった。それでいいから続ける。

とにかくあきらめずやめなければ自分なりの最短距離で上手くなるとSNSの文章でみかけた。
そうだよな。と作った時間と自分を信じられるように。

今日もコツコツと。

今この瞬間どこかでがんばってる皆さん
一緒にがんばりましょうね。^_^

まほろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?