見出し画像

生き方が変わるとき 【失恋した】

このnoteはプライベートな恋愛話と自分のこれからの生き方を文字にしておきたくて、書いてみました。

30代で恋愛や結婚に疑問を持ってる女性や、これからの生き方に悩みを抱えている人に読んでもらえたら幸いです。

ただかなり個人的な内容になってしまったし、公開するには勇気がいる内容だったので、ジュース一本分だけ有料にさせてもらいました。応援してくださる方はおごってください^^

有益ではないかもしれません。回りくどい書き方をしているところもあります。あとエロい話でもありません。

それでもこのnoteを公開することで、次に進むための一歩になる人がいてくれたらうれしいです。わたしもその一歩にしたいです。


※購読していただけたら、ぜひ感想やSNSでシェアしていただけると嬉しいです



35歳が失恋した話


最近、失恋した。

とても悲しくて、しばらく家に帰ったら涙が止まらなかった。

休日は家に籠もって1日中ないた。思い出を振り返り、記憶を整理した。向き合うほうが失恋から早く立ち直るらしい。だから過去や気持ちに向き合った。明日のために。


無気力になり、仕事をするために家では温存するしかなかった。

支援する側の精神状態や気分が相手に影響してしまうのはよくない。私の精神状態は学生には関係ないから、いつも通りできるように振るまった。


そうしたら、一人旅した岡山のホテルでこのnoteを書けるまでに回復した。

露天風呂に入ったら風がビュービューと吹いていて、ふつふつと胸が締め付けられる気持ちがふっと湧いてきた。

「全部飛んでいってしまえばいいのに」
ふと無になりたくなる。

そんなとき、涙が溢れてきて、生きる事が困難だと感じる。何かやりたいと思ってもうちに閉じこもっていたくなり、昔のことばかり回想してしまう。

彼がはなした言葉は全て、嘘だったのかもしれないと思える。


恋愛感情とは、不思議なものだ。

「愛なのか、執着=エゴなのか」
わからなくなる。

本当に愛しているのか?
自分に必要だから愛するのか?


彼とはときどき一緒に仕事をした。最初は仕事がきっかけで知り合った。

性格はまったく違うけど、価値観や好きなものが似ていたから、話は尽きなかった。

ここから先は

1,718字 / 1画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?