見出し画像

Ignis イグニス


作品紹介

Memento series2 【Ignis】⁡


⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡Memento series第2弾はIgnis「炎」です。⁡
⁡⁡
⁡炎は人類の歴史の中で不可欠だったもので
火を扱うのは人間だけとも言われていますね。⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡小さな炎⁡
⁡大きな炎
⁡⁡
暖めてもくれますが、
⁡扱い方によっては危険にもなる存在
⁡⁡
⁡⁡色が涼しげでも青い炎はとても高温です。
加減を間違えると他者どころか自分も燃やしてしまう危険性のある炎。

そしてそれは美しいと感じることさえあります。
⁡⁡


面白いことに炎は人の心にも喩えられることがあって⁡⁡
⁡⁡
⁡「心を燃やせ!」のように熱い心の表現でも登場します。
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡熱い心と言うものは人それぞれで⁡
⁡クールに見えてもとても熱い情熱をもっている人もいます。⁡⁡⁡
⁡⁡
一見⁡情熱的に見えないけど⁡
⁡心は誰よりも熱い人は沢山います。

⁡燃えてるけれど熱さを感じない⁡⁡。




⁡その情熱も時には小さくなったり⁡
⁡大きく燃えたり

風が吹くと消えてしまう。
風に煽られて大きくなる。

水がかかると消えてしまう。
水さえも蒸発させてしまう。

不思議です。

人の心もすぐに負けそうになるときと
絶対に負けないと思うときがあります。

どちらも私は人らしくて好きです。

時と場合によって人はどちらも持っていて
それを見せない人もいる。

でも
どんな炎も人の心の中にある。
⁡⁡
⁡そういう炎を描きたかったです。⁡


Maho

⁡⁡


過去作品はリンク先の「販売済」から見ることが出来ます。

購入者さんに最高の品質を届けたいです。ですので画質を落とさずにオールオンチェーンNFTとしております。作成費用が大きくかかりますが、購入者さんの満足を最優先に考えております。ぜひ、ご覧ください。

https://comsa.io/account/Mahorobart


Memento serise のご紹介

私はいま、「Memento serise」として「私が感じた美しい光景。」を作品展開しております。こちらも是非、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?