見出し画像

【幼心の君】

去年から、
バネ指でずっと
困っています。

今までは、
セルフケアで
治せていたのに

今回は、
よくならないので、
整体仲間の
エネルギー整体
を受けています。

今まで色々セッション
受けてブロックを
外してきたけれど

まだまだあります。
取れてない😰

言われたことは、
「2~3歳の時に
兄妹から何かされて
傷ついた気持ちから
来ている」

たぶん私が思うに
何かされたのではなく、
私の焼きもちから
くる物と思います。

兄は、
長男だから(男の子)
とかわいがられ、
人気者だった兄が
羨ましかった。

妹は、
一番小さいからと
可愛がられ、
私は、いらないのでは?
と思っていたこと。

真ん中あるあるですね。
2歳は、
覚えてないけれど、
妹が生まれた年。

3歳は、
何となく覚えていて、
いつも父の膝に
座っている妹が
羨ましかった。

私は、
座ったことが
なかったので。

それに気がついて
「寂しかったね~」
と自分を癒す。

今まで自分の気持ちを
気がつかなかったこと
にしてたのが出ているそう。

何か今、
似た状態にあるから
だから、
よく自分を観察して
向き合うこと。

体は、
いつも何かを教えて
くれている。

それに気がついて
向き合っていく。

感じていくことが大事。
そうしたら、
感覚の精度もあがって、
整体ももっと良くなると。

自分と向き合うって
大変💦

「自分なんていらない
必要とされてない」

それは、
自分の思い込み。

誰もが必要とされている。
それを自分で感じていく。
をもっとやっていきます。

私は、
必要とされたいから
人が喜んでくれるのが、
好きなんだと納得した
言葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?