見出し画像

春分の日。卑弥呼様描きたくなった。

歴史が好きです。

しかも、古ければ古いほど好きです。


子どもの頃、

奈良のおじいちゃん家に行った時に

生まれて初めて見た古墳。


心が震えました。


あの時の感動を今でも覚えているのです。


その時見た古墳は、

日本最古の墓と呼ばれている

「箸墓古墳」でした。


倭迹迹日百襲媛命
~やまとととひももそひめ~


という方のお墓と聞いて


その長い名前にまた痺れた。


箸墓古墳は、卑弥呼の古墳かも?
という説もあるらしいですね。


邪馬台国。


どうしようもなく惹かれるのです。

今日は、春分の日という事で、


世の中にも春が明けるように

想いを込めます。


卑弥呼様っぽい

ブレスレットも作ってみました。


卑弥呼様。

太陽の巫女。

日の巫女に想いを寄せて・・・。


輝き生きますよう。



イラストご購入のご希望の方は、
こちら。♥


https://mahorobakoubou.stores.jp/

https://mahorobakb.thebase.in/






頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿