見出し画像

#1 『山でつながろう!』 大和トラディショナルトレイル

はじめに

はじめまして、YTTケンちゃんと申します。当方は奈良県を中心に、自然を相手にしたアクティビティを提案しています。様々なイベントを通して人がつながることを目的とした活動をしています。

こちらのNoteは、最近当会で活動している十津川村、村境トレイル探索の記録として利用を始めました。使い勝手が良く、手軽に記録を残せます。リンクを貼り付けたイベント参加募集を行えるなど、今後重宝しそうです。

筆者は仕事上、移動時間(運転)が長く合間に音声入力にて文章を書き込んでいます。これが暇つぶしになって、私にとって大変好都合なのです。(笑)
随時情報などをアップロードして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

私たちの行っている活動

YTT33k 2023


①毎年開催のYTT 33kイベント
あるきっかけでメンバーが集まり、地元でイベントを開催しようと盛り上がって早8年。最初にこのイベントを開催しました。今回で6回目。明日香村を中心に音羽三山を巡り、高取城趾を経て、トレイルランニングを楽しむイベントです。

今回は2024年9月8日イベント開催が決定しています。募集は6月に開始します。

②YTTアルティメットについて
2018年に大和平野を囲む山々を一周するコースを探索し、つなぎ合わせて完成させました。それまで、100マイルレースは関西で行われておらず、身近な場所で安全にトレーニングが出来る場所として作成したルートです。

当方のイベントとしては、これまで2度開催し、2019年に13名の方が完踏されました。その後、個人で挑戦される方が増えつつあります。今後は関西圏の挑戦者が増えそうな予感です。

せっかくなので、こちらのコースに挑戦される方に対し、できる限りのサポートと応援が出来る様、現在ルール決めなどを進めています。詳しくは今後発表しますので、どうぞお楽しみに。

③村境トレイルについて
現在日本一大きな村である十津川村の村境をつなぐ作業を行っております。こちらについては、専用アカウントにて記録を残しております。徐々にルートが繋がり、コースが出来上がっていく段階です。

楽しんでいる様子ぜひご一読お願いします。

リンク🔗
The Murazakai Trail Totsukawa (YTT ケンちゃん)

********************
SNSはこちら
公式Instagram(担当マムシ隊長)
公式X(担当ケンちゃん)
公式Facebook (担当ケンちゃん)

YouTube チャンネル(funamasa)
YouTube チャンネル(ケンちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?