お友達ぼしゅう|あそびば

こんにちわ、万幌の阿部藍子(あべあいこ)です。
万幌は「まほろ」と読みます。
普段は札幌でワークショップの企画をしたり、好きな舞台団体の企画設計をお手伝いしたり、好きなゴハン屋さんのお手伝いをしたり、しつつ、俳優もしています。

今年は大変ありがたいことにPANCETTAという東京のパフォーマンスユニットの企画がずんどこ進み、札幌で俳優として長い時間をかけて作品に関わることができず少し寂しく思っていました。(北海道に引っ越してきてからは毎年弦巻楽団さんの演技講座でお世話になっていた。とてもとても楽しかった。)

いやいや、何を寂しがっているんだ。
寂しむ余裕があるならば誰かと一緒になんかしたほうがよくないか?と思い至り、札幌で流動的にいろんな人と話したり作ったりただボーっとしたり関われる場がほしく、前からやってみたいなーと思っていた企画をはじめることにしました。

その名も「あそびば」(ジャジャン!)
まほろのあそびばってなんかかけてるみたいで恥ずかしくていやなのだけど、一番しっくりくるのがあそびばだったので「あそびば」。
演劇って「PLAY IS PLAY」ってよく言いますよね。だから一緒に「あそびば」で遊んでくれるお友達を募集します。

何かの目的をもってするというよりも、誰かと一緒に身体を動かしたり本を読んでみたりただダラダラとお喋りとかもしちゃったり「あー、誰かと何かするって面白いかもー」を感じるためのあそび場で的な場になったらいいなと思ってます。

誰も集まらない日は一人でトレーニングするか一人でカラオケしてます。
ので、「あー、予定空いちゃった~」などでの途中参加もとてもとても歓迎します。


場所:youth+アカシア(南北線北18条から徒歩3分くらい)
日時:SNSにてお知らせ
   (平日の13:00-16:00とかが多くなりそうな気配)
金額:500円
持ち物:動きやすい服装
申込方法:SNSのDMにてご連絡ください。
※お子様づれの参加も大歓迎。
※お部屋は毎回変わる気がするので、DMいただいた方へ個別にご連絡いたします。


「べー」とか「べーさん」「べーちゃん」って呼んでもらえるととてもニコニコします。「藍子さん」「藍ちゃん」とかもとてもドキドキしちゃうけど嬉しいです。(きっとドキドキしてるからシラーとした顔すると思いますが照れているだけです。慣れるよう努力します。きっと。)

たくさんの方と遊べたらいいなーとおもっていますので、万幌SNSチェック&DMいただけたら幸いです。
万幌(まほろ)|@mahoro_0722/https://x.com/mahoro_0722

どうぞよろしくおねがいしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?