見出し画像

【アイドル】推しって増えるよね、

こんにちは、こんばんは、GaNYです💍
今日は近況報告も兼ねて、最近よく見聞きしているアイドルについて語ります。
元気をもらえるのでアイドルの追っかけはおススメ。
それではさっそく!


嵐 (ジャニーズ)

まずはこの方々、嵐なしでは語れない筆者の推し遍歴。

はじめましてがいつだったかも覚えていませんが、小学生の頃にはすでに、家で嵐のアルバムがBGMとして流れていました。(今思うとあれは5×10だったのかも。)

そして初めての推しはもちろん、煮るなり焼くなり二宮和也くん。
顔良し、歌良し、演技良し、挙げ始めるとキリがないので割愛しますが、彼はもう筆者の中で揺るがないアイドル。なのにシリアスな役柄や声優もこなしたり、バラエティ番組やYouTubeも出演したりと、活躍の幅がとても広い。
筆者が「多方面で活躍したい」と思うようになったきっかけのうちの一人です。(もう一人は星野源)

嵐の一番の推しポイントは、えー…

決められません。

とりあえず、お気に入り曲の一つであるLove Situationをお聞きください。

なんとバックダンサーは後ほどご紹介する美 少年。推しと推しの夢のコラボステージ…!

Sexy Zone (ジャニーズ)

続いてこの方々。これは完全に、YouTubeのジャにのちゃんねるを見て「(菊池)風磨くんおもろいやん」「へぇー櫻井くんを尊敬してるんだ、好感」「てかデビュー時と比べてめっちゃ垢抜けてない?あとグループでの立ち位置がジャにのと違いすぎん?」と、いわゆるギャップ萌えからはじまりました。

最近は風磨くんが大きなわんこにしか見えませんが、そんな彼が大尊敬の櫻井翔と共演していたドラマ「大病院占拠」ではとてもかっっっっっっこいい姿を見せてくれていました。
先輩と共演できてよかったね風磨☺️

小耳にはさんだエピソードとして中島健人と菊池風磨の氷河期、そしてそれを乗り越えた深い絆のお話があるのですが、残念ながらそこはあまり詳しくなくて。
でもたしかに、ふまけんは歌声も似てるし最強のシンメという印象あるよね。

セクゾの推しポイントは…
ギラギラな魅力とお笑いセンスの両立。
歌って踊らせたらめちゃくちゃかっこいいのに、彼らのトークはボケ多め(ボケ3:ツッコミ1)でつい笑っちゃう。
お偉いさんははやく彼らにレギュラー番組を!


美 少年 (ジャニーズJr.)

お次はこの方々!彼らはまだジュニアですが、すでにメディア露出が多いので名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。

出会いはこれまたジャにのちゃんねるで、一緒に人狼ゲームをしている動画からハマりました。現在は順調に過去動画を漁っています。

名前の通り全員イケメンでかわいさもフレッシュさも大人っぽさもあるのですが、何より衝撃的なのは、彼らが筆者と同世代であること。
グループ最年少のメンバーはなんと同じ学年でした。最年長でも3個上。
ぅえ…この歳でそんなにトークできて歌とダンスできて仕事できるの…?

まぁそんな現実は置いておいて🥫
推しは強いて言うなら那須くん、でもみんな良き!

美少年の推しポイントは…
睡眠シーンがよく似合う。
現時点で睡眠シーンがあるYouTube動画を4本見たのですが(そんなにあるのすごくない?)、どれもすごく自然でしっかりリピートしました。
例えるなら中学生の修学旅行。
トークではわちゃわちゃしつつ、寝るときは健やかに寝る、そしてふわふわと起きる。
寝顔が崩れないのはもちろん、寝相悪い方が約1名いるという愛嬌もある。(すばら焼肉のタレ)

そんな平和なグループですが、ダンスはとてもキレがあって揃っていて、かっこいいの一言に尽きます。あとたいりゅの歌が上手すぎ。
はやくデビューして幸せになってほしいアイドル第1位です🥇

最初はメンバーの区別が難しかった。顔面強くて。うきなすとかなたいそれぞれ顔似てない??

NiziU (JYP)

最後はこの方々!

NiziUとの出会いの詳細はもう忘れてしまいましたが(忘れすぎ)、NiziプロジェクトをYouTubeでイッキ見して完全に沼につかりました。
デビューという夢に向かって一生懸命練習を重ね、個性豊かで色とりどりな彼女たちのことを嫌う人はいないと思います。いるとすればそれはただの僻み。

オーディション中の約1年、みるみるうちに成長を遂げて表現力増し増しになっていくのはさすがに驚きました。
特に、それまでふわふわだったミイヒがNobodyを色気もりもりで披露した回がお気に入りです(リオ推し)。

ちなみに、彼女たちの影響で最近韓国語の勉強を始めました。

NiziUの推しポイントは…
メンバー間のやりとり。
キャラクターが九人九色なので見ていて飽きないし、全員かっこかわいい!
個人的にはテレビやMVの衣装も綺麗だな~と思って鑑賞しています。

キューブアゲマス :)

おわりに

以上、GaNYの推し語りでした。
もちろん推し活は時間を犠牲にしているので、余裕と興味があればお試しください。
さてと、ドラマ見よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?