見出し画像

沖縄移住&店舗オープン

ひっっっさしぶりの更新…マジで、ブログとか続かない民なの丸出しです。笑。

東京で栄養士資格を取得。栄養士学校と並行して通っていた横浜の製菓学校の単位取得も終え、製菓学校最終日の翌日に目標としていた沖縄移住をして1年が経とうとしています。(4月に沖縄で受験した、製菓衛生師国家試験にも無事合格💮‼️)

調理師・栄養士・製菓衛生師と食の資格のハットトリックは狙った通りに、キメました⚽️w

移住後は保育士や栄養士の仕事もしたり🌺フリーランスとしては、場所を借りてスポーツ栄養講座なども開いたり‼️アスリートに帯同して、食事作り&栄養指導もさせてもらってました‼️(←夢が叶った〜🥹💓そういう仕事がしたくて沖縄移住したみたいなとこあったので‼️)

さわふじマルシェ内でのスポーツ栄養講座

その間にコツコツと店舗を作り飲食店営業許可も取得🈺しました🙌🏻 今まではプレオープンの状態で、対面での個別栄養講座や料理教室を行うために店舗を使用していましたが…

対面スポーツ栄養講座


もう1歩、動き出すことに‼️


わーい🙌🏻 わぁ〜い💓

年内に、テイクアウト専門の飲食店としての経営もスタート予定です。UberEatsにも登録しようと思ってるので、朝食がないホテルに滞在したときにポチってもらえるとうれしぃ〜〜〜🌺

沖縄県産の食材を使って、朝食やブランチの時間帯をメインに営業します‼️ (たぶん…w)

料理教室も継続するので、対面で栄養や料理やお菓子作りを学びたい方も引き続きご愛顧よろしくお願いします🫶🏻✨

沖縄観光の方向けに、ちんすこうなどの琉球料理講座も開講します…💓 (←同じクラスだった子たちから沖縄行くんで沖縄の料理教えて欲しいとか頼まれてたのにやるやる詐欺してたw)

栄養ワンダー2024 キウイカットレッスン🥝
生徒さんの作品


栄養ワンダーを機に料理教室も動かし始めたので‼️このまま更に、パワーアップしますね‼️

東京で教えてた生徒さんたちも、沖縄にも習いに行きたいと言ってくれててうれしいかぎり✨懐かしい皆さんにも沖縄パワーで巡り逢えることをとっても楽しみにしてますねっ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?