見出し画像

実現させたい夢のお話です

こんにちは。お久しぶりです^^ まほです。

最近は、お惣菜を作ってお届けしたり、保存できる加工品を開発してみたりと新しいことをはじめてみています。

新しいことを始めると賛否両論、自分の知らないところでいろんなことがおきてきて、発信することにビビっていました。

でもいつもお世話になっているインストラクターのKAYくんに背中を押してもらって、自分の言葉を届けよう!と思ってずっと「下書き」に入れていたこの記事を再編集し始めました。

私には実現させたい夢があります。それは、

キッチンカーを作りたい!

画像1

「みんながHAPPYになる ごはんのじかん」

ごはんの時間にはみんながハッピーになる要素がたくさん!美味しいご飯に、楽しい会話、一緒に食べるみんな、その場の空気。18歳から飲食でいろんなお店や現場で働いてきたけれど、「ごはんの時間はみんなを幸せにすることができる!」ということをとてもとても実感しています。

まほごはんは「地元の美味しい食材」を使って「みんなで楽しいごはんの時間」を作ることをしたいのです。

キッチンカーを使って、そんなごはんの時間をたくさんいろんなところでいろんな人と一緒に作って行きたいのです。

まほごはんはもともと「〇〇×まほごはん」として何とでもコラボができるのです!自分の料理を提供する、というよりも「山梨の美味しい食材を使って、その場所、合宿、イベント、人、のリクエストに合わせてごはんを作る」ことをしてきました。なのでキッチンカーでもいろんな方や場所やコンテンツとコラボして行きます!!例えば、、

「農家さんで農業体験 & まほごはん」

収穫や農作業を体験した後にみんなで畑で食べるごはん、どう考えても最高に楽しい時間になりますよね!!

「イベント・フェス de まほごはん」

フェスでおにぎりとかお味噌汁とか見かけなくないですか?笑 でも夕方とか寒くなった時間帯とか、ちょっとだけ食べたい!という時に「具沢山おにぎり&味噌汁」とか最高。笑


「おばあちゃんとまほごはん」

田舎の一人暮らしのおばあちゃんおじいちゃんのところに回ってご飯を一緒に食べたい。自分のおばあちゃんには何も恩返しできないままなくなってしまったので、その後悔がモチベーションの原点だと思います。毎週水曜日はこの公園に集合ね、お昼ご飯食べながらみんなでおしゃべりしましょう、ていって炊き出しをしたい。おばあちゃんたちの持ち寄りの会とかも楽しそう^^

「都内でまほごはん」

山梨の美味しい食材を持って行きます!今までも都内でごはんのイベントをさせてもらったのですが、キッチンカーがあればもっと気軽(いろんなハードルはもちろんありますが)に山梨のごはんを提供できる〜!!とおもいます^^

こんな感じでキッチンカーでどこでも調理 & 提供(食べること)ができればみんなで楽しくいろんなことができるようになる!とイメージしただけでワクワクが止まらないのです。

現実的にはまずキッチンカーを作る資金が必要。その前にいくらかかるのか、ちゃんと計画を立てるところからですね。

今世の中がコロナの影響でいろんなことがストップしてしまって、自分の収入も仕事場所もなくなりました。だからキッチンカーの夢は今年はストップかな、と後ろ向きな気持ちがたくさんだったのですが、やっぱりやりたいことなのです。だから今できることは、まほごはんを求めてくださっている方々のところへ安全安心にごはんを提供できる場所(営業許可の取れている加工施設)を確保すること。 そしてお惣菜や保存食を作って、必要としている方のところへお届けすること。少しずつ、できることをしていった先にキッチンカーという夢のマイカーが完成する!という日を目標にして、進んで行きます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

おわり。

背中を押してくれたKAYくんありがとう〜!!!

KAYくんは私のエクササイズの先生兼メンタリングコーチ。笑 同世代で自分で働くことを決めた仲間で日々奮闘しながら頑張っています。いつもいろんなお話をしながら背中を押してくれます。感謝。KAYくんのYoutubeのエクササイズ動画も、Instagramのヘルシーお料理もとても面白い&参考になるのでぜひチェックしてみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?