見出し画像

手帳デコを始めたい人必見!手帳をおしゃれにデコるコツ3選

はじめに

手帳デコを始めてみたいけど、かわいくておしゃれな手帳ってどうやって作るんだろう…?
私はセンスがないから無理だな…😰
おしゃれな手帳に憧れるけど自分には無理!
と思っていませんか?
今回はこれだけやればおしゃれな手帳を作れる!
という方法を3つお伝えします!

系統を揃えたページ

①1ページに使うのは同系色3色くらいにする

ぱっと見たときにおしゃれ!と思う手帳って、どれもそれぞれ色の系統が揃っていると思いませんか?
1ページに多くの色を使うと、ごちゃっとしているように感じてしまいます。できれば同系色を3色くらいにするのがおすすめ。色は目に入ってきたときに一番印象に残る部分なので、色を揃えておしゃれ手帳を目指しましょう~!

色系統を揃えるとステキ。

②余白を多めにとる

ページにいっぱいに書くのも素敵ですが、おしゃれな手帳を目指すなら余白を多めにとるのがおすすめです。
最近は韓国などからスタートした、「余裕のあるくらし」が流行ですよね。
手帳も同じで、余白を多くとるだけで余裕があるように見えておしゃれになります☻

余白多めのページ

③自分好みのおしゃれ手帳を真似しよう!

自分が好き!と思った手帳デコはどんな系統のものですか?
実はシンプルで文字の多い手帳?
それとも韓国風のデコレーションが魅力的?
自分が最初におしゃれと感じた手帳は、自分が作りたいデコ手帳のはずです!
その人が使っている素材に似た素材を探してみたり、ペンを真似てみたりすることは、自分が好きなデコ手帳を作る近道になります。
ぜひ、自分好みの手帳を作る人を見つけてみてください(*^^*)

私個人のおすすめはInstagramです!
特に私のおすすめの手帳垢さんを3人紹介させていただきます~
①Shiho(@klmga_krk_bujo)さん

デコレーションが韓国風でおしゃれです!いろいろな素材を組み合わせて使っているのがステキ。マネしたい~

②千尋(@chihiro_techo)さん

毎日を振り返るデコレーションと一言コメントがとてもステキな手帳垢さん!デコレーションの参考にもなります!

③noi(@noi_716)さん

手帳を有効に使う方法からステキなコラージュまで、いろいろな活用の仕方をされているのがとてもわかりやすいです🌟

おわりに

いかがでしたか?
おしゃれでかわいいデコ手帳を作るためには、
1.1ページは同系色3色くらいにする
2.余白を多めにとる
3.自分好みの手帳を作る人をマネしよう
この3つが重要になります!参考になったら嬉しいです~

他にも手帳について知りたい方はInstagramでも発信をしているので(@maho_lernen)是非ご覧ください😽

最後までお読みいただきありがとうございました!

maho



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?