見出し画像

5月第4週の振り返り #うつ回復日記

こんにちは、うつから元気になったマホです。

うつから回復する過程を記録するというのもnoteを始めた理由の一つなので、今週も振り返っていきます。

  • 気分 ★★★★★

  • 体調 ★★★☆☆

  • 食事 ★★★★★

  • 睡眠 ★★★☆☆

  • 運動 ★★☆☆☆

気分面では、今週も元気でした!やりたいことも毎日あるし、それがちゃんとできるし。先週に引き続いて前向きに生活できました。来週もこのメンタルを維持したい!

体調も悪くはなかったですが、生理中ということもあり結構眠くて、お昼間に寝てしまう日もありました。ただ、これまでの大きな課題だった倦怠感はかなり良くなったと思います。

食事も、平日は毎日料理を作ることができました。休日は友達と外食することもあり、家の中でも外でも食事を楽しめました。来週も、無理なく料理を続けたいです。

睡眠は、夜中に起きてしまうことが先週からの課題です…処方された睡眠剤を飲むと日中も眠気が残ってしまうことが先週分かったので、今週は半分に割ったり、1日おきに飲んだりと、工夫してみました。次の火曜に通院なので、主治医に相談してみます。

運動に関しては、朝にヨガかラジオ体操をやることにしています。朝の運動は、気持ちも明るくなりますね。ただ、運動強度を上げないと体力も回復しない気がするので、その点は今後の課題です。というか、課題として認識していながら何もやってない、というのがここ数週間続いています…来週こそは。


さいごに。

今週もnoteを書くのが楽しかったのですが、その代わり、英語や資格試験の勉強、ピアノの練習など他にやろうと思っていたことがあまり手につきませんでした。来週は、やりたいことのバランスをうまく取りながら、一つ一つ楽しんでいこうと思います。

来週もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?