見出し画像

1人暮らし自分の食事は大丈夫?

一人暮らしだと自分の好きなもの食べれるけど…

建康面って考えてる?

とりあず自炊すればいいかな、
野菜とればいいいかな、

と思うけどそれだけじゃ
健康面を考えると足りないよね。

でも...

何の栄養、食材を取ればいいかなんて
わかんないよね。


今回は毎食最低限これだけに意識すれば
OKなことを教えるよ!

それは...

タンパク質と彩りどりの食材を摂る!

これだけできていれば健康的な食事になるよ。

まずタンパク質に関して。
タンパク質は2種類ある。
動物性タンパク質の刺身、肉類、ヨーグルト、卵、牛乳。植物性タンパク質の豆乳、納豆、豆腐。
このどれかを毎食取り入れよう。

次に彩のある食材に関して。
これは全体的なイメージからすると野菜の部分。
赤、黄、緑などの3色以上取り入れればOK🙆‍♀️
例えば、赤はトマト、黄は黄色のパプリカ、緑は葉野菜など。
一般的な野菜スープや味噌汁は
3色の食材を簡単にとれるよ。

これだけ意識すればOK!

自分の食事を確認して取り入れてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?