未明のつぶやき

最近思うのは情報収集力が低く、行動できない人は苦手だなということ。

コロナに関しての情報が毎日テレビやYouTube、InstagramやTwitterで受け取れる世の中で、世界は不安定なのに日本にいる人たちの中には自分は大丈夫、若いから重症化しない、と考えてる人たちがいる。何でそんなこと言えるのかな?それを思ってるのが1月とかなら、まだコロナがどんなに脅威のあるウイルスか分からなかったから分かるかもしれないけど、今は世界中で深刻な被害が出てる。若者でも重症化してしまう人もいる。

そんな能天気な人たちが苦手。外出自粛は自分のための行動だけでなく、他者のための行動でもある。みんなのための行動をしよう。

またこんな危ない時に働いてくれてる全ての人に感謝。スーパーやコンビニの店員さん、配送業者の方、医療従事者、ごみ収集の方含むインフラ整備の方々、他にも働いてくださってくれてる方々が多くいる、本当にありがとうございます。今は感謝しか伝えることができないから、コロナが落ち着いた時に何かしらの形で感謝を還元できたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?