見出し画像

クリスマスに1人で何が悪い。笑

今年のクリスマスも彼氏はいない。
シングルで過ごすクリスマスは早2回目。
…1年経つのはやぁ🙃

↓去年留学中に書いたクリスマスに関する投稿↓
クリスマスは家族で過ごすものだーって内容が書かれております。笑

去年はヨーロッパにいたから寂しいなんて1ミリも思わなかったけれど、日本にいるとやっぱり彼氏が欲しくなる。

元同居人と連絡を絶ったこともあり、早く新しい恋人を探さなきゃと必死だったここ1,2ヶ月。
もちろん1ヶ月じゃ出会いなんか無くて。

見栄を張って24日だけバイトを入れず一日空けた。そして元彼からの誘いに乗った。

数日前「夜は予定があるから昼だけで」と言われた。私以外にも遊ぶ女の子がいることを察した。
虚しくなった。
他にも女がいたからじゃない。
私もきっと誰でも良かったんだと思う。
誰でもいいからデートをして、充実しているかのように振る舞いたかったんだと思う。
そんな自分の発想に嫌気が差した。

23日の夜、私は約束を断った。
いわゆるドタキャン。
最初は罪悪感に苛まれそうになっていたけれど、私の予想通り、彼は他の女の子と遊んでいた。

なーんだ。
反省して損した。
私の代わりなんていないのに、代わりなんていくらでもいると思っている人と過ごそうとしていたなんて。
そんなの時間が勿体無い。
私は唯一無二の存在なんだから。

そんなことを思いながら、クリスマスイブの今日もコタツでダラダラして過ごした。笑
せっかくだしケーキでも作ろうと思ったけど肝心の小麦粉が無くて一瞬でやる気が飛んで行った👼


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
インスタを開けば彼氏とのツーショットやビッグディナー、綺麗なイルミネーション。
本当だったら私もキラキラしたストーリーを出していたかもしれないけれど、この選択は間違ってないと思う。悔いはない。



長くなりましたが、、結論。
好きでもない人と過ごすくらいなら私は家族と鍋つつく方がいい。笑

皆さんにとって良いクリスマスになりますように
Merry Christmas…⟡.·*.


2023/12/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?