見出し画像

ちょっと幼かった自分

こんばんは、まめです。

今日は簿記とグロービスと読書の日。
家で過ごすときは基本的に眼鏡をかけるから、夕方からは側頭部が痛くて仕方なかった。笑

昨日は簿記のチェックテストでわからないところがあって、オンライン講座なので解説依頼の問い合わせをした。

だけど返ってきたのは、「解説はしません。各自で動画とテキストを見返してください。そのための本講座です。それでも分からない場合は、どこがどう理解できないのかを明確した上で、『質問』をしてください」と言うコメント。

最初はイラッとしてしまった。そもそも解答と少しの解説くらい掲載しておいてくれてもええやんか!と思った。

だけど、思い込みで見落としているだけなのかも、と考えて明日の朝全部一通りおさらいすることにした。

そして、今日。昨日最初から動画を見直したら、やはり自分の中で整理ができていなくて混乱していたことが分かった。

分からないとすぐにイライラするし、分からないことに焦ったり、何が分からないかも上手く言語化出来ないままに人に頼ってしまう……という嫌な癖が出てしまったなぁ、と反省。

でも、今回は結局頼らなかったし、時間はかかったけど、なんで分からなかったのかの要因も見当がついた上で問題解決に取りかかれたから良しとしよう◎

でも、今どう言う状態で何がわからなくて、どういう状態に持っていきたいのかをしっかりと他者に伝える力は今後つけていかないとあかんなーって思った、反省!

さーて晩ご飯食べて休憩したらあとちょっと頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?