焦るマイペースな29歳の誕生日に自分の強み3つ考えてみたフリーター元アイドルのぼやき

29歳になりました。
朝9時に起きて、昨日届いたボーンブロススープを飲んだら美味しすぎてはまりつつ、家族4人分の誕生日ケーキをお母さんと買いに行き、ピスタチオケーキを食べて、昼寝したら15時になってて、昼ごはんに高たんぱく質のトマトチリラーメンとアイス食べて、45分ウォーキングしてたらお腹すいてイライラしてきて、帰宅して一息ついてる今。

いつもいつも、なにかしら1日のなかでメインの行動があるのだが、今日は誕生日ということで、バイトも、音楽練習も、旅行も、お出掛けも予定らしい予定は入れず、お誕生日LINEに返したり占いしたりしてるうちに終わりそうです。
誕生日らしいこともありました。
誕生日ケーキ食べたし、お母さんから誕生日プレゼントをもらったし、ファンの方からもお祝いメッセージもらいました。
29歳ということは来年は30歳。大人としてはまだまだ頼りない面もあるけど、時々めちゃくちゃわたしの経験を面白かったり尊重してくれるひともいるから、なにもしてなかったわけではない29年間でした。
ただ、未来予想がまったく出来てない…!強いて言えば、人生では定年退職とかなく、一生やりたいことはいくつかあるし、一生それらをどんな形であれ続けていきたい。あと、仲間もいっぱいできたから、そのひとたちと笑い合える時間を増やしたい。漠然とした目標になるけどそんなかんじ。

尊敬してる先輩が、自分の強み?を3つ持ってアピールすると売れる、って言ってた。
わたしの場合、なんだろう?

占いオタク、オリジナル力、作詞、即興、天然、可愛がられる力(愛嬌)、ポンコツ、だらしない、ださい、昭和顔、ニート経験、etc

いままで全然考えたことなかった…(汗

いくつかあるなー。
でも、他人からの評価とかも参考にすると、

妹パワー、占い、作詞

あたりだろうか。

もう、いままで、人様のアドバイスをさんざんスルーした結果、こうなってしまったので、、、

29歳は、他人にもらってきたアドバイスや自己啓発てきなことも、ちゃんと謙虚に素直に実践してみたうえで、30歳を迎えたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?