見出し画像

現実の中で自分を癒していく〜人との関わりの中で


この一年の間に新しく出来た交流の中に
地元で懇意にしていただいている
お仲間さんたちがおりまして🌱

彼らはCOBRAや地球解放のことは知りませんが
現実の中で自分と向き合い、
NVCやコネプラ、オーラソーマなどを使い、
自分を見つめ癒すことを積極的にしています👭

最初彼らの中に配置された時
わたしはこの中で何をすればいいんだろう?と
探っていました🔍

もしかしたらわたしが彼らに
COBRAや地球解放の情報を伝えて
目覚めを促す役目なのかも?と思い
うっすらと話したりしたのですが、
いまいちヒットしない😟

日常的な話題も合わないことが多いし
もともと繋がっていた人たち同士の会話には
入りにくいものがあって
それでも何か意味があるからここにいるのだろうと
付き合いを続けていきました。

ぶっちゃけ、
この時わたしは彼らの”下”に見ていました。

わたしはたくさん癒しを進めてる
でも彼らはまだ魂や宇宙の真理に気づいていない
わたしが目覚めさせなければ

そんな思い上がりがありました。

そうして付き合いを続けていったのですが
なかなか魂のことや地球解放の話をできる雰囲気に
なりません。

えぇ〜〜・・・
わたしなんでここに配置されたんだろう?
わたしはこの仲間たちと何をすべきなんだろう?😟


半年くらい過ぎた頃に、彼らとともに
オーラソーマ・エッセンシャルズコースを受けました。

講師の方がスピリチュアルに通じていたからか、
内容が魂に直接響いて浄化が起こるという現象があり、
それをきっかけに彼らと魂の話ができるようになりました🤝

地球解放の話は相変わらずしにくかったけど、
魂の目的とか、自分が今体験していることに
どんな気づきがあるかなどを話せるようになったのは
とても楽しいことでした☕️

同時期に、NVCの講座や練習会を通してわたしは
自分の感情から逃げずに見つめる術を学びました📚


ある時彼らの一人と雑談をした時
自分の悩みを話したところ、
「あなたのことがよくわからなかったけど
 今日話せてあなたのことを知ることができた」
と言われました。

その時わたしは
ネガティヴな感情を話さないと
わかってもらえないのか?と疑問に思いました😯

それまでに何度となく
みんなと食事などして話していたし、
NVCである程度自分の感情を披露していたからです。

でも今思えば、理由は簡単でした。

彼らはわたしの話に共感できなかった。
だからわたしのことがわからなかった。
それだけのことなのです。

でもそれは彼らのせいじゃない。

そもそも、
わたしの方が彼らの話に共感していなかった。
彼らの話を”わたしがすでに通り過ぎた内容”として、
彼らの”今”に共感する気がなかった。
だからわたしは彼らのことはよくわからない。
わからなくても、別にいい。
わたしの”有意義”な話さえ聞いてくれればいいと・・思ってた。

現実はわたしの合わせ鏡。
相手が悪いように見えても、それは
わたしの中にあるものが相手に投影されているだけなんだ…

人は、共感を通して相手のことを知る
それはつまり、自分を知るということ

なぜなら、相手はわたしを写した姿だから

深く深くそう思いました😔💜✨


それから、少しずつ
本当に少しずつだけど
自分の感情を話すようにしました。

とても怖いけれど
まずはわたしからさし出そう

共感し、つながることで
わたしも彼らも、ともに癒されるのだ
そう思いながら。

後に、わたしの魂の計画の中に
人間関係で出来た傷を
人間関係の中で癒していく

というミッションがあるのを知りました。

これまで、人に自分の本性や
弱みを見せられないという防衛本能で
クローズにヒーリングをしていましたが、
一人でやるにはもう限界を感じていたところでした💦

これからは本当の自分をさらけ出し、
ありのままを人に見せることで自分を癒していく・・・
そういうフェーズに入った🌸

この1年間の彼らとの付き合いは
その下準備のためだったのだと、今は思います🤝

占星術的にも、3月29日は
今までの人生の結果発表の時🌟

その結果は、この先の人生で
何を体験するかに反映されるのでしょう💫

なんにしても、わたしのすることは変わりません。
自分を癒し、変わっていくこと🌈✨

その方法が、これまでとは違うやり方になる。
それだけのことなんだと思います🍀☺️

ともに現実を共同創造してくれたみんなに感謝を💐✨
本当に濃くて有意義な1年間でした🙏✨



最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️


🌈 We love the Earth 🌏 💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?