見出し画像

宇宙戦争時代の感情の記憶と執着エネルギー

胃の腑がどうにもゲロゲロしていて
何が原因なのかなかなか掴めず苦しかったのですが
ようやくその一端を紐解けて、少し楽になりました🍀


先日、この半年間ずーっと持ち続けたモヤモヤに
決着をつけようと、内観セッションを受けました

その時に出て来たキーワードは『美/美意識』

それは感性・センスと言ってもいいかもしれません

自分のそれにしたがって生み出す
調和や、統合、本物さ、創造性というものを
わたしはとても大事にしているのだ
ということを、このワークではっきり自覚しました

そして半年前、わたしが大事にしているそれらを
蔑ろにされたーと思えることが起きて、
そのことが本当に許せなかった

こうすればうまくいくのに
エネルギーとはこう扱うものなのに
調和とはこういうことなのに
なぜあなたはわからないんだ!?

その怒りともどかしさで、わたしは
「相手にわからせたい」という思いに囚われてしまいました

そんな自分の姿を客観的に見れたので、
まずわたしの周りにまとわりついている執着エネルギーを取り除き、
それから自分に寄り添って
一番最初に感じたショックや悲しみを一緒に感じていたら

わたしが良しとする”美”はわたしだけのもので、
それを他人に押し付けたり従わせたりすることはできないのだ

相手のすること、信じることが
たとえわたしが大事にする”美”に反することだったとしても
わたしはそれを尊重する

そんな悟りがやって来て、心が穏やかになりました

そして、
何をしても改善しなかった胃の腑の気持ち悪さが
この日からかなり和らいだのでした🍀✨


この”思い”は、遡れば宇宙戦争時代にまで繋がっています

戦争ではさまざまな種族や派閥が
利害の一致で同じ陣営になりましたが、
それぞれの理念やイデオロギーの違いから
意見が合わなかったり、物事の捉え方が違ったりして
お世辞にも調和しているとは言えない感じでした

その中でわたしも、
これが一番大事だーと思うものを相手に一蹴されたり
全力を注ぎ込んだことが思惑とは違った方向に進んだりで
ショックや悲しみや苛立ちが絶えませんでした

その時のショックや無念が
執着となって今の自分を支配しているのだと、
気づき癒すたびに思い知らされて、ある種疲れを感じます

わたしの感覚ではあの戦争は、
何をどうしようが、どう足掻こうが
どうにもうまくいかない、報われない、救われない、
すべてが崩壊していく・・そんな大きなうねりがありました

ただただ分離し、すれ違い、争い、
たくさんの命が消え、星が崩壊し、
最後には虚しさだけが残った・・そんな体験の場でした

最近セッションを受けて出てくるのは
そんな頃の感情や執着がほとんどです

大きな後悔を残して、
でもその記憶は消されて感情だけが残っている

そこに闇がインプラントを植え付けたり呪術を施したりして、
わたしたちが大昔の思いに延々ととらわれるような
仕様になっていると思います

それを解除するのは
地球の地上に普及しているヒーリング技術では
微々たるものかもしれませんが、
それでも解除した分だけ、確実に自分が楽になっています🌈

引き続き、内観と癒しを進めていきます👍✨


今回はここまで🤗


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️

🌈 We love the Earth 🌏 💕

✨💖 I love myself 💖✨


<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?