見出し画像

【インナーセッション】「わたしを誰だと思ってるの?」その後

こちらの記事を書いた翌日

またぞろわたしの全力が無に帰す予感に
心中穏やかではなくなっていました

やっぱりドラマを知っただけでは
思い込み解除にはならないんだよな〜(´д`)

整理すると

ドラマ
 遠い過去、自分のしていたことが
 すべてご破算になった、0になった
 自分の努力が無駄になった
 何も成果がなかった

その時の感情
 虚無感 落胆 ガッカリ感 馬鹿馬鹿しい
 わたしのしたことは何だったんだ
 意味のないものだった

その後の感情
 悔しい 怒り 恨み 

悲願
 
わたしの”全力”が成果につながること

この悲願の部分が
わたしの望みとは正反対の現実を作り出し
いつもわたしをイヤな気持ちにさせています

これを解除せんことにはどうにもならんヽ(;´Д`)ノ

それでインナーアクティブカードを使って
内観と自己共感をしてみました

わたしの一番近くにいたのは
ヒーローを表しているようなカード

このヒーローの様子を観察してみると

わたしがみんなを救うんだ!

と、とても頑張っているのですが
なんだか妙な一生懸命さがあります

そこで、ヒーローのそばに行って
ヒーローの声を聞いてみました

今度こそやるんだ
今度こそ・・・

焦りや苦しさが伝わって来ました

その思いに対して、彼の周りは無関心で
彼にはその反応がとても痛いようでした

それで尚のこと 

なあ、見ていてくれよ
今度こそわたしは成功させるから!

と力んでいるのでした

その様子を見ていると
彼の気持ちがわたしに伝わって来ました

失ってしまった 失敗した 
やり直したい 取り戻したい

「後悔しているんだね」と聞いてみると
体を硬くして、顔を歪めました
その時には、ヒーローは過去の自分の姿をしていました

過去の自分の感情を読み取ってみると

辛い

「辛いんだね」と言ってみると
彼女は顔を歪めて

辛かった・・・
ずっとこの思いに執着していることが
辛かった

「そっか・・ずっと、今度こそ・・って思いを
 抱え続けていることが苦しかったんだね」

彼女はうなづいて
体を硬くしながら静かに泣き出しました

彼女には癒しが必要だ

抱きしめたい、と思い、そうしました

見ると彼女の周りには重たいエネルギーが
まとわりついているように見えたので、
そのエネルギーをくるくると絡め取って
箱に入れて蓋をし
光に変えてソースに還しました

それを繰り返していくと、
だんだん彼女が軽くなったのがわかりました

そして彼女にピンクの光の柱を下ろして
癒されるのをイメージしました

彼女が和らいで楽になっていくのを感じていました

十分にそれをしたと思ったところで
自分に戻りました

そして試しに、
先ほど可哀想なくらいに頑なに
やり直したい 取り戻したい 
と言っていたその言葉を発してみると
今度は苦しさは感じず、軽やかでした

それから、ヒーローに無関心な人々を
ヒーローの視点で見てみると
先ほどとは違い
そんなに気にならないでいました

あー、うん
これは少し抜けたかな?🌸

この軽やかさが
悲願への執着からの離脱なら
この先わたしの現実創造に変化が見られるかもしれない

しばらく様子を見てみよう

それから気づいたこと

「わたしを大事にして!」というのは
「あなたがわたしを大事にしてさえいれば
 あんなことにはならなかった」
という、他者への怒りや恨み
・・・つまり、責任転嫁だったんだな

それがわかったからか、
ぷんすかしてた気分も
少し和らいで軽くなった気がします

まだケアは必要だけど
少し軽くなって楽になったからよかった・・・🌈✨

面白いのは、悲願そのものよりも
悲願への執着のエネルギーの方が
現実創造に悪影響を及ぼしているってこと

これを解除するには
どの感情にまつわる執着なのかを紐解いていく必要がある
と、これまでの内観から思っています

引き続き内観と自己共感を進めていきます💪

本日はここまで🤗


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️

🌈 We love the Earth 🌏 💕

✨💖 I love myself 💖✨

🌟 Victory of the Light 🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?