便秘とダイエット-2024/4/14ダイエット記録


便通→少しあり
測った時刻→5時半くらい

要は昨日と変わらずと言った感じだ。キープなのでそんなに嬉しくは無い。低体脂肪率はキープしてるので見た目はぷよぷよしていない(と思いたい)
特に筋肉もないのに何故20%下回るのかはよく分からないが昔からこういう体質だ。

頑固な便秘なので精神科で酸化マグネシウム(市販もしている)を出してもらってるが出たり出なかったりで割とびみょい。

快便の日はトイレの前と後で0.5kgくらい本当に変わるので気分も晴れるが。

酸化マグネシウムは弱い便秘薬なので腸内環境が荒れたりすることがあまりないらしいのでしばらくは続けていこうと思っている。
普通の便秘薬だと腸が便秘薬に依存してしまうらしい(精神科の先生に聞いた)

精神科では花粉症の薬、便秘薬2種(酸化マグネシウムと超強力なやつ)、頭痛薬を向精神薬の他に貰っている。
自立支援も対象になるので超助かる。こいつらと向精神薬を合わせて1ヶ月で1100円の薬代である。

精神科に行っていて何か悩みがある人は先生に相談してみるのもありかもしれない。

話が逸れたが今日はいつもの宅トレとお散歩でカロリー消費したいと思う。ジョギングは毎日したくない。

明日の自分、もっと痩せてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?