3月19日 ヨーロッパ旅行前日!!

旅行まであと1日!
ということで、今日は旅行の準備を進めた。

街に出て、円をユーロに換金。
現金は現地ATMから引き落とす予定だけど、手元にユーロがあった方が個人的には安心なので、札幌の中で還元レートが良いと言われる店舗に行って換金した。1ユーロ=164円。たけぇ…

旅行グッズも買い揃えた。
昨日からYouTubeで機内持ち込みやパッキングの動画で予習して、いざ買い物!圧縮袋、100ml以下のコンタクト溶液、ホットアイマスク、旅行タグなど。過不足ないか不安だったけど、「まあ、お金さえあれば現地で調達できるし」と思って、さっさと帰宅。

その後、パッキング。
フィンランドで買い物をしたいので、リュックに余力を持たせるために、服は2日分だけ(滞在は15日w)。100円ショップで買った圧縮袋の使い勝手が悪くて、代わりにトラベルポーチにぎゅうぎゅうに服を詰め込む。
メインの荷物と機内持ち込み荷物がどちらもリュックなので、移動中は前後ろにリュックを背負うという滑稽な姿に。
頑張れ、未来の私😂!

その後、eSIMをインストール。
ヨーロッパ周遊用eSIMを3GB分購入(11.05ドル)。スマホの設定は完了した(はず)ので、あとは現地でeSIMに切り替えたら繋がるはず!初めて使うのでドキドキ💦

その後、少しだらだらして、夕食。
余っていた卵2つを使って、チーズソースオムライスを作る。美味しい。

疲れをしっかり取るために、久々にお風呂に浸かる🛀
お湯に浸かりながらスマホで好きな動画を見るのが、超絶至福🤤 明日以降はたぶんシャワーだし、海外という場所でなかなか気も休まらないだろうから、日本に戻ってきた時に自宅でゆっくりお風呂に浸かるのが楽しみ!

その後、英会話2レッスン。
TOEIC試験があったり、試験の後は若干燃え尽きてたりして、3日ぶりの英会話。今日は『セブンイレブンが海外に進出している』ニュースについて議論。全然話せない(泣)。少しブランクが空くと、スピーキング力が如実に落ちる気がした😳💦 毎日レッスン受けるの、大事かも!
明日は移動日。空港で待つ時間が長いので、 空港でもレッスンを受けようと思う✈️

フィンランド以外、現地で何するか決まっていないw
明日、移動中の飛行機でベルリンでの予定を決めないと〜

5年ぶりの海外一人旅、頑張ってきます🔥
今日も私は天才でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?