3月7日 とにかく動いた1日。

朝6時起床。
昨日、久々に早起きしたら、一日がすごく長く感じて良いな〜と思ったので、今日も早起き。
お昼ご飯用にお米を炊いて、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べて、英語を勉強。なんて清々しい朝なんだ!

英語の勉強はSpeak。毎日90分をノルマ。合間に『水曜日のダウンタウン』を見たけど、ログは分単位でつけているのでOK。でも、早起きして寝ぼけているからか、全然勉強に身が入らない。

気持ちを切り替えるために、ストレッチと瞑想をやる。ストレッチは気が向いたらやっている。出不精の私にはいい運動。

瞑想は、昨日のセッションでコーチから勧められてやってみた。結論、良い!自分の内側に意識を向けることがあまりないから、瞑想で自分としっかり向き合ってあげたことで、自分を今よりもっと大事にできそうな気がした。

10時からはむしょく大学の授業。
3人が3冊ずつ本を紹介する授業。参加者それぞれの興味関心や悩みが次第に浮き彫りになっていって面白かった。読みたい本にも出会えて嬉しい。

さらに、むしょく大である企画が進行しているのも教えてもらった。私が今興味がある販促領域に関われるかもしれないと思ったので、自発的に「関わらせてもらえないか?」とお願いしてみた。即行動した私、えらい。

その後、ZINE博覧会へ。

数多く並ぶZINE。札幌の出版会社さん主催らしい。

去年から書くことが好きになり、これを何かに発展させられないかと考えていたところだったので、この博覧会で自由に様々なテーマや手法で作られた本が存在していることを知れて良かった。
主催者の方とお話して、色々教えてもらえた。毎年、札幌では『NEVER MIND THE BOOKS 』という文芸イベントがあるらしいので、それに向けて準備してみてもいいかも。それ以外にも沢山の収穫があって、本を通じて札幌の人とつながりが持てればいいなと思った。

その後、友達とカフェでお喋り。
恋愛、キャリア、人生…。多岐にわたる話題で盛り上がった。
今の私はヨーロッパ旅行の楽しい部分に目を向けられていなくて、ついつい不安に気持ちに持っていかれてるんだなと実感。無意識に「乗り継ぎミスったらどうしよう」「スマホ紛失したらどうしよう」とかネガティブな思考ばかりしていた。危ない危ない。今気がつけて良かった!もっと楽しいイメージを沸かせてみよう。

夜は、むしょく大学のZINE部のミーティングに参加。ZINEを共同でつくる難しさとか、決めることの多さとか、色々勉強になった。
でも、本を出版するためには、まずは書かなきゃ始まらない。まずは、どんどん自分の気持ちを言葉にしてみようと思う。

今日はとっても忙しくて、心も体も忙しない1日で。
仕事していた時のような忙しい一日を乗り切った達成感がある。復職に向けて、少しずつリハビリが進んでいるのかもしれない。

今日も一日頑張った!天才!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?