見出し画像

あつあつのカラフルを食す

最近急に風が冷たくなってきた。

羽織ったカーディガンが心細い。もっと厚手のを着ればよかった。
まだそんなに寒くないだろうとちょっと油断しすぎた。

雨のせいで靴擦れしてきた。歩く度に踵が痛い。

手が乾燥している。タッチパネルが反応しない。透明人間にでもなったみたい。

早足で歩いてスーパーで買い物。カバンの中にあると思っていたエコバッグがなかった。

もう、踏んだり蹴ったり。

あったかいものが食べたい。
先日買ったトマト缶とコーン缶を入れてトマトスープを作る。
コーン。輪切りにしたウィンナー。ころころしてて可愛い。

あ。冷凍庫に枝豆がある。
解凍して鍋へ。

鍋の中にころころしたものが増えた。

トマト。コーン。枝豆。ウィンナー。
赤。黄色。緑。ピンク。

おもちゃ箱みたいな鍋。

あつあつのまま身体に取り込む。

カラフルな色が私に入り込む。
カラフルな自分になる。

お部屋の中で、パレットの中みたいな色を食べて、さっきまで欠けてた私が完全になる。

満ち足りた気分。
モノクロな私に色が戻る。

私はわたし。
カラフルな心で生きていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?