見出し画像

noteの投稿が朝できるようになった理由

昨日は、私もパートナーも仕事がオフで、のんびり起きてしまい、結局、noteの投稿は夜に(^-^;

昨日紹介したブックカバーの作り方は、めちゃくちゃカンタンなので、紙の本を読むなら、オススメです。

そして、今朝は、パートナーが起きたタイミングで私も起床。結局6時起きでした。5時起きして書く時間を確保するのは、今の生活ではやりにくいなぁ、という結果です。現時点では。

そして、5時起きチャレンジしながら気づいたのですが、noteを朝に投稿すること自体は、仕事がオフの日以外は、5時起きをしていなくてもできているのです。

なぜ、今まではできていなかった、noteを朝に投稿することが、できるようになったのでしょうか?

結局、結論としては、

朝、noteの投稿をすることの優先順位を上げた

ということかと思っています。

以前は、身支度を整えたら、朝ご飯、掃除と朝ご飯の片付け、新聞を読む、メールチェック等を済ませていました。

今は、身支度を整えたら、まず朝ご飯かnoteか掃除。朝ご飯の片付けと新聞を読むこと、メールチェック等はnoteの投稿が終わってからやっています。

※朝ご飯の準備担当は、パートナーです。

というわけで、朝の5時起きは、当分の間はやらない(やれない?)ことにします。

ただ、有料記事やマガジンの記事の進捗がさっぱり…なので、こちらはまだどうしたら良いか考え中です。

現時点では、有料記事とマガジンは、自分がオフの日に集中して投稿してみようか…?または、毎朝の投稿時に、有料記事やマガジンを書くようにするか?

まだ、決めずに、答えが来るのをちょっと待ってみます^^


よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。