見出し画像

「私を整えるスープ」

サニー早苗さんの「私を整えるスープ」出版記念講演会に行ってきました。

あなたにとって「食事」とはなんですか?

から始まって、五感をしっかり使って味わってみるワークをしたり、食材に感謝する話、お鍋にありがとう、と感謝しながら洗い物をするというお話など。

普段、あまり時間をとって考えてこなかった、食事について、考えてみる時間を持てたのが良かったです。

サニー早苗さん

お話の後は、お食事の時間です。
それぞれの素材がしっかり、一つ一つが美味しかったです。

左:参鶏湯、上:ローブラウニー、
右:上から時計回りに玉ねぎ幸運ごはん、カポナータ、旬野菜のハーブグリル
旬サラダ

本はこちら。

私を整えるスープ

サニーさんの料理に対する情熱を感じ、司会のご主人との仲良しな掛け合いと、サニーさんを応援している気持ちが感じられ、知り合いにも会場で会って話も弾み、とっても楽しい催しでした。

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。