見出し画像

グルッポーグルッポー

私は保育の仕事をしているので、よく公園に散歩に行きます。
公園に行くと、
グルッポーグルッポー
と聞こえてきます。

何の音だと思いますか?

そう、ハトの鳴き声です。

では、ハトが
グルッポーグルッポーと鳴くのは、
どんな時でしょう?

これは、オスのハトが、メスに求愛する時に
出す音なんです。

公園のあっちでも、こっちでも
グルッポーグルッポー

オスは、一生懸命、メスを追い掛け回し、求愛しています。

私は、人間も、おんなじだと思うんです。
男性が、女性に求愛する。

ただ、どの女性が、オスにとって、
求愛を受け入れる可能性がある女性かがわからないので、
結婚適齢期の女性は、
「私は結婚適齢期ですよ~」
と周囲に知らしめる方が良いわけです。

そのためには、

  • キレイな恰好をしましょう

  • ピンクを身に付けましょう

詳しくはまたこんど~

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。