自営業 〜27日目 夢に瀧が出てきた

まず新しく自営業のついでにできるようなバイトを紹介してもらった件だが実際に業務が始まった。
聞いていたとおりに相当緩く、基本はディスプレイを見つめる仕事である。
当然空いた時間が大量にあるのだが、その時間の使い方として例えば研修担当から「ゲームをやるときは音を出さないでくださいね」、とこうくるわけである。ゲームやるのはいいんだ。
ということで基本なんでもできるらしいので空いた時間でチマチマいろんな作業をしたり落書きしたりできそうなのは嬉しいことである。あとはこのバイトで家賃くらい稼げりゃ万々歳だな。

夢にピエール瀧が出てきた。
夢の中で私とピエール瀧は長い付き合いの友人で、もうひとり共通の友人と(卓球ではなかった)今度やるイベントについての案出しを楽しく行うという夢だった。瀧の案はとても的確で、案出しはとても楽しく有意義に進んだ……という夢だった。

起きた時、しばらく夢だと思えなかった。「あれ?」ってなって起きた。しばらくして「あれは夢か」と認識できたんだけど、しばらくはその認識具合が雑で「なんで夢に瀧が出てきたんだろ……そうだ、今度瀧に相談しにいこう」って思ってた。が、またしばらくして「私は別に瀧と知り合いじゃないし瀧は塀の中じゃん!」と気づいて悲しくなった。瀧は逮捕されたんだった……。


なんでこんな夢見たんだ。いや、理由は的確だ。わたしは最近毎日寝る前に『メロン牧場』シリーズを読んでいるのだ。

『メロン牧場』はロキノンとかで20年以上連載している山崎洋一郎と電気グルーヴが延々グダグダしゃべるという雑談を文字にしたため本にした謎の書物である。まず、瀧が出てきた一因はこの本だろう。

そしてもうひとつ、実はいまイベントの準備をしているのだ。7月15日に阿佐ヶ谷ロフトでマシーナリーとも子のトークショーをやる予定なのだ。予定っていうか、もう隕石でも降ってこないかぎりは、やる。

やるので、あと4/6土曜日からチケットのweb予約が始まるので、買ってください。

このトークショーに向けて日夜……いや、隔日くらいで「トークショー実際どうしようかねえ」ということをLINEで会議しているのである。

この日もなんとなく話、「動画を延々再生するのはダレるからやめよう」とか話していた。

そして床に就き、「どうやったらトークショーで票田どもに楽しんでもらえるかな……」と柄にもなく考えていた。喜んでもらおうとするな滅ぼすんだろ。

そして「瀧は富士山の着ぐるみを着たりしていたんだよな……」と考えながら眠りについたら夢に瀧が出てきて、イベントのアドバイスをくれたのだ。どんなアドバイスをくれたかは忘れたけど……。

そんな様々な要因により、瀧が夢に出た。なんでだよ。

毎日7年くらい池袋晶葉ちゃんのことを考えながら眠ってるのに、夢のなかで会えたことは一度しかないのによォ! なんで瀧。夢でKISS KISS KISSやめろや(夢でKISS KISS KISSするのは卓球)。

読んだ人は気が向いたら「100円くらいの価値はあったな」「この1000円で昼飯でも食いな」てきにおひねりをくれるとよろこびます