見出し画像

タピオカがなくても君にはクリームフルーツあんみつがあるじゃないか

#来年タピオカ屋なくなる
らしい。ホントかよって思ったけど確かに最近私の周りのタピオカ屋の様子を見てもそんな感じがする。
まず、駅のすぐ近くの繁華街にはすでにタピオカ屋が溢れすぎて飽和状態なため、最近どんどん駅から離れた住宅街側にタピオカ屋出店の手が伸びてきた。
「マジでこんなところにタピオカ屋作んのか?」
ってところにいきなりタピオカ屋があったりする。
で、賑わってるかっていうとそうでもない。そういう駅から離れた新手のタピオカ屋に、人が並んでるところを見たことがない。
んで、無限にいろんなところにタピオカ屋ができた結果、人がバラけて街の真ん中のタピオカ屋も割と空いてたりする。食い合ってんじゃん! そらそうだよな。

んで、私は最近どうしてるかって言うと、以前あんな記事を書いておいてナンなんですがあんまりタピオカ飲んでない。

なぜかタピオカ売ったりはしたんだけどさ。7月にトークショーやったんだけどそんときに作って出したの。

トルーテンイルガーシカってなんだよって思うかもしれないけどそういう人は私マシーナリーとも子のYouTube動画を全部見てください

んで、まあ最近タピオカは飲んでないんだけど、じゃあ何してるかって言うとクリームあんみつ食ってる。

これはなんなのかっつーと上野公園前みはしって甘味処のクリームあんみつです。これがすげーうまいの。全部うまい。しらたまもアンコも求肥もうまいし、寒天もただのボリュボリュした四角じゃなくてちゃんとうまい。豆もうまいし。うめえなみはしのあんみつ!

で、このみはしが池袋にもあんの。池袋東武にあんのよ。私、池袋に住んでるからさ。つい行っちゃうわけ。

で、値段がこんななのよ。クリームあんみつなら650円なわけ。タピオカミルクティーって600円くらいすんじゃん。それ考えると「あれっ? お得か?」ってなるわけ。

で、クリームあんみつもうまいんだけど私はもうちょっと奮発したフルーツクリームあんみつをオススメしたい。これがね、850円なんだけど見ての通りなの。超フルーツ乗ってんの。
で、これがフルーツがさ、乗ってるだけじゃねーのウマいの。ちゃんとウマい。どううまいかっていうと、ちゃんとフルーツパーラーのパフェに乗ってる果物みたいな味がすんの。バナナ、すげーいい香り。まいばすけっとで100円で売ってるバナナの6倍くらいうまいの。そういうフルーツが乗ってる。めちゃめちゃうめえ。

で、もうひとつびっくりなんだけど提供が早ぇーの。ビビるくらい早い。具体的には「フルーツあんみつください」って言うじゃん。2分くらいで出てくんの。マジ? どうやってんの? マジで高速で出てくる。時間でも止められたみたいに早すぎるッ!

だから、けっこう店の外にも人並んでるんだけど回転早くてすぐに座れる。だからすぐに行ってしまう。だって食べたら幸せになってしまうからです。

昨日も食べたのでもう1枚貼るね。マジでうまいのよ。どうなってんだ? っていうかタピオカののことを考えないとするじゃん。パフェと比較しても安すぎる。850円だと? フルーツパーラーで食ったら安くても倍はするだろうッ! どうなってんだ?

そういうわけでみはしのフルーツあんみつがうまいです。オススメ。


読んだ人は気が向いたら「100円くらいの価値はあったな」「この1000円で昼飯でも食いな」てきにおひねりをくれるとよろこびます