見出し画像

屋久島めぐり


屋久島めぐり💫

#ヤクスギランド
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房太忠嶽国有林内

「初心者や家族でも安心して屋久杉の巨木を間近で観察できる自然公園」

ヤクスギランドは標高1,000m付近に広がる
270haもの自然休養林です。
屋久杉の巨木も多く、
原生林をそのままに感じることのできる場所です。
登山初心者向けの遊歩道が整備され、5つの散策コースがあり、千年杉やくぐり杉、仏陀杉など
特徴的な杉を間近から観察することができます。
家族連れや、登山に自信がない方でも安心して楽しめて、
屋久島の自然を全身で感じることができる場所です。

(屋久島観光協会HPより)



屋久島最終日はおチビ連れでも氣軽に屋久島を感じたのしめる
ヤクスギランドへ🌳

ずーっと雨続きだった屋久島

最終日だけカラッと氣持ちいい程の晴天に🌈

雨も晴れも
どちらの屋久島もすき☺️

どちらもあってよくて必要で
何事も“バランス”

わたしたち人間もね😉

自然から教わることは山ほどです🌏💞

.
この地に来させていただき
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました🙏

また1か月後に♡



2024.2.6

#屋久島 #水 #水晶
#太古の森 #あるがまま
#生かされを知る #眞素直 #感謝
#魂の洗濯
#人間も自然の一部
#こどもと自然が先生
#不自然を手放す
#自然と調和する暮らし
#わたしらしく #魂のままに
#いまをたのしむ #本音で生きる
#すべては宇宙の采配
#龍神 #水神 #瀬織津姫 #祓い清め
#縄文 #レムリア
#光降ろし ひおろし #光の柱をたてる
#心のひくり返し
#一切は巡り

わたしはわたしをやりにきた

眉間におひさまを習慣に😉💫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?