見出し画像

何もかもが自分を拒んでいるように思えても


今日は私が運営する(主に)アメリカで看護師を目指す人のためのコミュニティにて海外看護師試験のコーチングの日だった。


このコミュニティの前のコミュニティがあって、そこに入ってくれていたメンバーが帰ってきてくれていろいろと考えた。

そもそもなんでこのコミュニティやってるんだっけ。


それは

まるで何もかもが自分の行く手を阻んでいるように思えても
応援してくれている誰かになりたかったから


ここに帰ってきたら自分を必ず応援してくれている人がいる、


そんな居場所を作りたかった。


自分できないと思ったけど、自分にもチャンスがあるんやない?


できるんやない?

そう思わせて、一歩踏み出す勇気をもらえる場所を作りたかった。


今はそんな場所を維持し続けたいと思っています。


そして自分にもできるかも?


そんな芽を育み続けることができたら。

なんかきっと素敵なことが起こるだろうなあって


そう思います。

No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。