私にビジネスパートナーができた話#3
【SNSがやりたいアラフォーバーテンダーと人見知りのスタイリスト】より
「まずはブランド名とロゴを!」
数日がたったある日、また逢いましょうという「彼」から連絡。
どんどん進んでいく計画に、まだ追いつけてない私は、未だ困惑気味ではあったのですが…
▼前回の話はこちら
それでも、とりあえず会うことを決めた。
会ってすぐに、「彼」からパソコンを開き、提示されたもの。
それは、すでに「彼」の中にある「ブランド計画」プラン。
はじまる打ち合わせ
早々に作成、提示してきたのだが、何よりも驚いたのは、内容も濃さ。
コンセプトやターゲット、集客方法など事細かくGoogleドキュメントに書かれておりそのプランは、私の想像を遥かに超えていた。
一体「彼」は何者!?と思いつつ、その内容の中で気になった(仮)となっていた部分。
それが「ロゴとブランド」
名前には有名なワインをもじったブランド名が。
ロゴはコンセプトに合わせてラフ画を作って欲しいとのこと。
※後にブランド名は「Mahina」になります。
ここで、「まずはブランド名とロゴを作りましょう!」と彼。
これから自分のブランドとロゴができる。
そう思ったら困惑より、何より好奇心と楽しそうが勝り、その日は意欲に溢れた。
そして…
こんなに簡単にできるもの!?
というぐらいこの後、あっという間に完成していく私のブランド。
これから毎週、「彼」と不思議な関係のまま打ち合わせは続いていく…
あとがき
スタイリストとして活動している私に、興味をもった「彼」が携わってくれている【広報】の活動内容を私の内情とともに公開していきます。
「ビジネスパートナー」というと聞こえはかっこいいですが、実際、
「本当に必要?」
「どうやって見つけた?」
「実際どうなの?」など、
私自身も気になるところを、今後同じような境遇に立った方に向けてお伝えし、少しでも参考になればと思います。
成功談もあれば中には失敗談も織り交ぜ、リアルな実態を知って頂ければと思います。
▼私についてはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?