見出し画像

池袋にあるおすすめ沖縄料理店

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は初めて食レポの記事を書いてみました!

今回ご紹介するのは、
池袋サンシャインシティ専門店街アルパ3階にある沖縄料理店「海人酒房」です!

ちなみに沖縄の言葉で「海人」とかいて「うみんちゅ」と呼びます。

お店自体は居酒屋なのでおつまみ感覚でかなり頼んでしまったのですが、その中でも美味しかった3品を紹介していきます!


1.紅芋コロッケ

沖縄名物の紅芋を使ったコロッケです。
これは惣菜というよりおやつ感覚で食べられる一品でした!

じゃがいもだとホクホクした食感ですが、
紅芋だとねっとりした食感が衣とよく合っていて美味しかったです。
食べてみて思ったのが、普通のさつま芋より甘さがあると思いました。

2.ゴーヤチャンプルー

第一印象としては、ゴーヤの苦味が少なく食べやすいなと感じたことです。

ゴーヤ自体は好きなのですが、
苦手な人でも卵が絶妙に合わさっているので食べやすくなっていると思います。

ちなみに私自身大学時代沖縄へ旅行に行き、
その時食べたゴーヤチャンプルーと
ほんとに味が同じで訪れた際は食べていただきたい一品です。
まさに本場の味です!

3.ニラのヒラヤチ

このお店で初めて知った料理が、沖縄版お好み焼きの「ヒラヤチ」です!

食感はお好み焼きですが、若干チヂミに近い食感でした。
ニラと紅生姜がよくあっていたのも美味しいと感じたポイントでした。

ちなみにソースではなく、辛味の効いたポン酢で食べるのがオーソドックスなようです。

ビールと食べるとかなり最高なので、
おつまみの一品に頼んでみてはいかがでしょうか。

沖縄といったらオリオンビールですよね!
私はビール好きなので、ビールに合う料理が多かったのもおすすめポイントだと思います。

今回は池袋サンシャインシティ3階にある
沖縄料理店「海人酒房」さんを紹介しました!

今後はお食事処に限らず、カフェなども紹介していこうと思います!
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?