日記【2023/06/13】

今晩は、雪城です。
そういえばnoteがありましたね。
などと思い出したついでに日記です。

日記なので長く書きません。TwitterBlueになれば私もツイートで書けるんだろうな、と思いつつ別にそこまで必要としていないのでなりません。

では本文。

なんの前触れもなく突然「あ、今疲れてるかも」ってなる時があるんですけど、それが今朝で。病んでるとかじゃなく、4.5歩手前?警告アラームなってますくらいの、言っちゃえば"まだ大丈夫"な段階があるんですけど、それが今朝の私。

かといって「疲れてる」って言うのも"私頑張ってるんです"感があってなんだかなぁ、だし、そういう日は何にも考えず本能のままに生きてます。といいつつ今日もちょびちょび仕事したりしてたんですけど。

疲れてる時っていっても、色々な種類の疲れがありますよね。人の種類だけその種類があると思ってるので、分かち合えるなんて大層なことは思いませんが"誰がが分かってくれたら嬉しいな"くらいはたまに思うかもしれません。そういう時に話を聞いてくれる相手が少なからず私はリスナーだったり、友達だったり、スタッフだったりと沢山いるので恵まれてると思います。

疲れたり、不幸なことがあったりすると、目の前の小さな幸せや身の回りのあったかいものを忘れがちになりますが、よく「不憫だね」と言われる私も不憫であっても"不幸"にはならないんだなと。幸せだけで生きて行きたいけど、幸せだけじゃ"幸せ"自体を感じることも難しいから人間って生きにくい種族。来世はやっぱり猫になりたいと思います。あ、豪邸に住む猫でよろしくお願いしたいところです。

今晩の餌、もとい食事。ほぼ猫みたいなものですね。

気が向いたらまた勝手に日記るので
また勝手に覗いてどうぞ。

文才はない 雪城眞尋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?