見出し画像

プロ犬。/第五話 :恋の予感。

プロ犬の同期のスマイリー。ピンク色のかわいくて利口な女の子。

高学歴でめっちゃ頭がいい。さらに親のコネもあるから、エリート街道まっしぐら。
入社した途端、OJTなしで正社員となり、さらにチーフマネージャーに任命されている。

ここだけの話、プロ犬より頭がいいから、社内では、『テレワークのご意見番』と呼ばれてるよ。

最近は、コロナ禍なこともあって、すごい問い合わせも多いみたいだ。

その問い合わせに、秒(びょう)対応で、顧客満足度200%の回答をするスマイリー。

もちろん、AIやBotが対応もするんだけど、スマイリーの対応は、次元が全然違うんだ。

『ウェブ会議でも、SMILE(わらって)ほしいよ?』

そう一言いうだけで、顧客満足度のゲージは200%になる。

どんな暗い人でも、ウェブ会議でみんなニコニコ、建設的な意見を発言するようになっちゃうんだ。

そんな、容姿端麗で利口な女の子。モテないわけがない。
会社でも、入社早々に大人気だし、テレワーク協会からもスカウトが来ているようだ。


この前、プロ犬とは仲良しの絆で、たいせつな首輪を交換したみたいだ。

『プロ犬くん。なかよしの絆で首輪交換するの流行ってるみたい?あたしもやってみたいな?』

スマイリーは、利口な女の子。どうやって話せば魅力的になるか全部知ってる。

語尾に?をつける癖と、「私」じゃなくて「あたし」っていう少し砕けた感じをだすから、だいたいのオトコは好きになっちゃうんだ。

この前、プロ犬と道端であったときに話が出た。
『オレはスマイリーのこと、ぜんぜん好きになってないよ!』

プロ犬は自分のことを「オレ」なんて言わなかったし、聞いてもいないのに、スマイリーネタの話を振ってくる。何かへんだ。

もうスマイリーのハニートラップにハマってしまったのかもしれない。

純粋なプロ犬は大丈夫かな・・・

セキュリティの番犬ってこと、忘れてしまわないといいけど。


©️Mahalopine



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?