見出し画像

【再発見♡】海を見ながらお寿司が食べる!

旅行が好きな者としては、遠方に行けないことがムズムズするこのご時世。
どこかに行きたい気持ちが積み重なって…行ってみました再発見散歩♡

散歩というと近場に感じますが…車で行くこと1時間半くらい…
ファミリー層も多いエリアに海を見ながらお寿司を食べられるお店があると聞いて行ってきました♪県外には行けないのでもちろん県内です。

カウンター席からの眺め♡

10席ほどのカウンターからなるお店。各席にはそれぞれ、海や愛・絶好のロケーションを活かしたメッセージが置いてあって、食べる前からほっこり感。窓の向こう側では、サーフィンやヨットなどのマリンスポーツをしている人がいたり、砂浜で子どもが遊んでいました。でも声は聞こえてこないので、店内の静けさとのギャップで特別感のある落ち着くお店でした。

お寿司の一例(イメージ)

職人さんが握ってくれたお寿司が次々とお皿に並んでいきます♪いつも回るお寿司ばかり食べていたので、お米の柔らかさやネタの新鮮さに驚きの連続!

カウンター席からの眺め2♡

お寿司とイカの天ぷらを食べながらアワビの踊り焼きが出来上がるのを待っています♪

アワビの踊り焼き。茶碗蒸しは食べかけすみません。

柔らかさに感動しながら、噛みしめながらいただきました♡お寿司もアワビもお醤油で食べるのが定番ですが…右上の「ほんのりとろみ 柚子」というドレッシングのような調味料をかけるといつもと違うさっぱり感が新発見♡

お寿司屋さんのお隣のカフェ

最後は、お隣のカフェでコーヒーを買って、寄り道しながらひと休みしながらゆっくり②帰ってきました♪

このご時世でなかなか遠方に行けないからこそ、見つけられた近場のお店!行きたかったけど後回しにしてた近場のエリア。自分が住んでいる地域には、まだまだ素敵な場所がいっぱいあるかもしれない!「知らないことばかりなんだな」と思いつつ、新発見した時のウキウキ感が嬉しい休日でした♪

毎日仕事ばかりだと、ついつい「面白いことないかなー」と言っちゃったり、思ってしまったり…でもそれは、自分が「面白いこと」を知らないだけ。まだまだ吸収と勉強足りないんだと痛感しつつ、「これもできそう!」、「活かせそう!」と新発見できた休日でした!

お休みの日は文字通り「身体を休めること」が必須なのですが、好きなことや興味のあることに打ち込める時間があるってとっても大事♪もし、今までの仕事をしていたら、「こんな時間を満喫することも面白いことを体験することもできなかっただろうな」と考えています。

仕事ばかりで暗い気持ちになったり悩んだりしても、「辞めても次がある!」くらいの強気の気持ちがあれば、「素敵なことが待っている」と昔の自分に言ってあげたくなりました!

安易な転職はダメだけど、昔より世の中も転職への理解がある時代になってきました。だから、「まずは3年続けなさい」と言われてきたかもしれないけど、自分が本当に得意なことに気づくことができたら、その瞬間に動くことが大切!どれだけ歳をとっても、吸収力と勉強を続けることは大事だけど、やっぱり若いうちから動くに越したことはない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?