見出し画像

今朝のつぶやき 6月11日 蒸し暑くなると食べたくなる

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は綺麗なコバルトブルーの朝でした

昨日はとても蒸し暑かったですね💦
朝の空気はまだ爽やかですが
やがて
朝の空気から暑さを感じるようになりますね😅

蒸し暑い夏を乗り切る
私の必須アイテムは
『すいか🍉』です😁
5月頃よりスーパーで見かけますよね
熊本県産から始まり日本列島を
横断するように産地が変わります
最近では鳥取産が出回り始めました
今年はまだ食べてないスイカですが
昨日のように蒸し暑いと
無性に食べたくなります

私は赤い部分だけではなく
緑の部分も実は食べます😂
緑の硬いところを切り落とし
白い部分だけにします♪
この部分を漬物にして食べるのです
スイカは瓜科なので
キュウリやメロンと親戚です😊
漬物にするとキュウリと似た味なんです✨
夏野菜と同じようにカリウムが豊富
浮腫予防にも最適なんですが
私は蒸し暑い夏を身体の内側から
冷やすのにスイカを活用しています♪
デザート変わりにもなりますからね😁

身体が欲する食べ物は
今身体が必要としている
栄養素が含まれていると私は思うのです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?