見出し画像

今朝のつぶやき 4月23日こ

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は昨夜からの雨が
まだ静かに降っていました
ひんやりとした空気が
何となく心地よく
深呼吸をして冷たい空気を
肺に充満させると
細胞から目が覚めるような感じの朝でした

私は『継続』が苦手でした
若かれし頃は
物事が白黒ハッキリと答えが出る事が
とても好きだと思っていたのですが
ある時を境に
明確になる事に飽きてしまう自分がいたのです
そして彷徨う中辿り着いたのが
『答えが無い仕事』でした
どんな答えが出ても正解がわからない
正解がわかるのは時間が過ぎた頃に
つまり自分が忘れた頃にやってきます

今は研究職と個人事業主という
二足の草鞋をはいていますが
どちらも共通しているのが
『毎日同じ事は起きない』
なんです
例えばカウンセリングで
100人のクライアントさんと話をすれば
例え同じ内容だとしても
クライアントさんが違えば
使う言葉も表現も変わるのです
つまり

毎回違う刺激を受けているのです

だから『継続』出来ているのだと
私は感じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?