見出し画像

今朝のつぶやき 7月10日 日本の夏は暑いらしい

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は少し雲の隙間から
コバルトブルーが見えた朝でした
昨日の雨の後の爽やかさ🤔
蒸し返しがなかったので🤣🤣
最近の中では過ごしやすい感じの夜
だったので今朝もあまり不快指数はなく
部屋の中にコバルトブルーを取り入れ
しばしの癒し空間を楽しみました♪

職場にマレーシアの方がいます
昨日の雑談で
マレーシアより日本の夏の方が
『暑い💦』といっていました😂
湿度があるかないかがポイントのようです

日本の夏野菜は
そんな湿度が高い日本の夏を乗り切るアイテム
身体の中から冷やしてくれます
私の夏の必須野菜は『スイカ🍉』
野菜か?果物か?となりますが
私は野菜たど思っています😁

スイカは赤い所だけではなく
身と皮の間にある白い部分も大事✨
緑の硬いところを取り除き
白い部分をスライスして浅漬けに😆
歯応え良くサクサク食べれます
スイカはカリウムが含まれていますので
夏の浮腫んだ身体にはピッタリなんです

しかし
異常な暑さの日本
私たちを取り巻く環境は
食べ物の世界をも変えています
どう共存していくのか⁈ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?