見出し画像

MOCって、、、!?⑨

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

9人目は、
堀内梨央ちゃんです。

どうぞ💁🏻‍♀️

プロフィール
名前 堀内梨央
学校 北九州市立大学

1.なぜMOCに入ったのか

私は高校の頃から海外留学したい!
という思いがあったので、留学についての情報や経験談などを知りたくて入りました。

2.MOCに入って良かった点

留学を経験した先輩方から直接、リアルな経験談を聞けたことです!

自分の留学の参考になることを沢山聞くことが出来ました。

また、コロナで学校が遠隔授業の中、MOCで縦と横の繋がりを作ることが出来たので安心しました。

3.MOCに入る前と後での変化

以前は留学したいという思いはあったものの、何も知らなかったので具体的なことは何も決めていませんでした。

しかし先輩方のお話を聞いて、自分がどの国に行ってどのような経験をしたいのか、という明確なビジョンが見えてきました。

4.MOCでの学び

留学するにあたって、
「自分がどうなりたいか」
という目標を立てることが重要だと学びました。

留学後、自分が大きく成長するため意志を強くするという意味で、目標をしっかり立てようと思います!

5.大学生活の計画

大学3年に入る前に1度は短期の語学留学をしたい思います!

そこで自信をつけて長期の留学に臨みたいです。

6.最後にひとこと

MOCに入って後悔する事は絶対ないです!

少しでも興味がある人は入って欲しいです!

梨央ちゃん、ありがとう!
自分がどうなりたいのかしっかりと明確にして留学に行くことで吸収できる量は本当に増すつと思います!
明確なビジョンも見えてきたので、頑張りましょう!

次回月曜日は、
丸山菜々美ちゃんです。

お楽しみに〜✨

3期生に加わりたいって方はこちらまで

https://forms.gle/NYR3qvXX1CyK3PdG7

-条件-
①北九州市内の大学1年生であること
②海外に興味があるひと
③情報収集したい人
④マハキタのSNSをフォローしてること
⑤金曜の20時から22時まで参加可能なこと

MOC生おすすめの記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n026f6679a73f

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?