見出し画像

マハキタ留学【オンライン留学⑪】

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
体調に気をつけて、暑い夏を乗り越えていきましょう!☀️

今日でマハキタのオンライン留学に関する記事は最後となります!


今日は、
近藤澄怜さんのオンライン留学です💁🏻‍♀️

プロフィール
名前:近藤澄怜
オンライン留学を始めた時期:7月

1.なぜオンライン留学を決断したのか

昨年の九州未来フェスティバルで出会ったマハキタメンバーの方と素敵なご縁でオンライン留学について知りました。

丁度1年前にカナダに留学していて、1年前と今の英語力の差に気づき、毎日英語に触れる環境を作ろうと思ったことが、今回のオンライン留学を決断した理由です!

2.オンライン留学の目的

「海外就職のためのstep up」
「スキルアップのための継続力をつけること」
です。

3.留学前と今での変化

誰を相手にしても、英語を話すことに抵抗がなくなりました。

また、継続力という面において、平日は毎日オンライン留学をすると決めることで、英語学習のモチベーションの維持に繋がり、毎日最低2時間は英語の時間を作ることが習慣化しました。

4.オススメポイント

会話の前後やその都度先生方が質問があるかどうかを確認してくださるので、その日の疑問はその日のうちに解消することができます

マンツーマンで自分の好きな時間に受けることができることもマイペースな私にとってはとてもありがたいです!!

アウトプットの場として、LINEグループで様々な情報を共有してくださる点も、激推しポイントです‼︎

5.オンライン留学の日の1日の流れ

7:30〜起床
8:00〜朝食(Podcasts や VoiceTube を使ってリスニング)
9:15〜大学授業
13:00〜昼食
13:45〜大学授業
17:00〜オンライン留学(大学授業の有無に関わらず、ほとんど毎日17:00〜19:00の時間にオンライン留学を行っています。)
20:00〜課題等
21:00〜zoom会議や英会話

6.オンライン留学の感想

最初は不安もありましたが、マハキタメンバーのサポートが同世代とは思えないくらい素晴らしく、安心して始めることができました!

この1ヶ月で英語力だけでなく、英語に対する姿勢も自己理解も高められたので、オンライン留学に挑戦してよかったなと、心から思います!

夏に実際に英語を話す機会があるので、それまで毎日オンライン留学を続けて、さらなるスキルアップを目指します✨


澄怜さん、
ありがとうございます!!

マハキタのオンライン留学につい少しでも
分かって頂けましたでしょうか?

私もオンライン留学に挑戦してみようかな〜📚

質問などありましたら、
Mahal.KitaQのInstagramまたは、TwitterのDMまでお願い致します!

(Instagram)

https://instagram.com/mahal.kitaq2018?igshid=88f59n2lotf2

(Twitter)

https://twitter.com/mahalkitaQ2019?s=21

次回は月曜日!

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?