見出し画像

マハキタの留学【OJTプログラム】

みなさん、こんにちは!
広報のもえです。

7/13から7/16まで
”マハキタの留学“について紹介します!

一体どんなプログラムがあるのでしょうか?

今日は、OJTプログラムの紹介です!

OJTプログラム

OJTとは、海外インターンのことです。

フィリピン、セブのホテルや空港、レストラン、博物館、ブティックなどで働きながら、英語を勉強するというプログラムになっています。

「英語を使って働いてみたいけど、できるのかな」と不安な方も大丈夫です!!

毎日4コマのマンツーマンレッスンを受けながら、働くというカリキュラムなので、授業で学んだことを、仕事場でアウトプットできるという形になります!

それでは、実際にOJTプログラムに参加したそういちくんの体験談です!

1.渡航の目的

大学入ってはじめての夏休みだったので何をすればいいのか全くわかりませんでした。

そんな時マハキタのOJTプログラムを知人に紹介され、このプログラムなら夏休みを有意義に過ごせそうだと思い渡航を決意しました!

主な目的は自分に自信をつけるコミュニケーション能力の向上人脈作り、この3つでした。

2.渡航前後での変化

渡航前は結構ネガティブ思考でした。

人と話してても暗い感じの人間でしたね(笑)

話振られても全然喋れなくて、、、

僕が行ったOJTプログラムはフィリピンのホテルで3週間の仕事体験です。

仕事内容などの感想は後ほど(3.プログラムの感想)お話します。

ではフィリピンでどう変わったのか。

フィリピン人は基本陽気な人しかいないので、話してるだけでもこっちまで明るくなるんです。

そんな人々と3週間も触れ合っていたら自然と自分まで明るい性格になり、ポジティブ思考をするようになっていました!

これは自分でも気付かぬうちに変化していた事の1つです。

渡航後、自分は色んなことに挑戦するようになりました!

マハキタでの営業インターン、モデルとしてファッションショーに出たりとたくさんの事を経験でき、自然と信頼出来る仲間も増えました。

今、振り返ってもかなり充実した1年間だったと思います。

3.プログラムの感想

僕はフィリピン、セブ島のホテルで3週間の仕事体験のプログラムで渡航しました。

最初の2週間はホテルのフロントでお客さんの対応、鍵、部屋の管理を行いました。

もちろん全て英語です!

ただ、たまにドイツ、中国などのお客さんもいたのでその時は他のスタッフに対応してもらいました。

残りの1週間はベルマンを任されました。

仕事はそこまで忙しくなかったので、ホテルのスタッフさん達と英語でコミュニケーションを取り合い、仲良くなれました。

今でもFacebookで連絡を取り合う仲なんですよ(笑)

とにかく英語しか使えない環境だったので英語力をつけたい方、そしてなにかに挑戦したい方OJTプログラムがオススメです!


そういちくん、ありがとうございます!

OJTプログラムのこと、
少しでも分かっていただけたでしょうか?

質問などありましたら、
Mahal.KitaQのInstagramまたは、TwitterのDMまでお願い致します!

(Instagram)

https://instagram.com/mahal.kitaq2018?igshid=88f59n2lotf2

(Twitter)

https://twitter.com/mahalkitaQ2019?s=21

明日は、マハキタの語学プログラムについて紹介します📚🖋

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?