見出し画像

マハキタの留学【オンライン留学⑧】

みなさん、こんにちは!
広報の清水です。

7/20から7/28まで
オンライン留学について投稿していきます!

マハキタのオンライン留学サポートの流れ

面談→無料体験レッスン→事前研修→実際にレッスン

面談では、マハキタメンバーとオンライン留学のプランや、目的を話します!

事前研修では、オンライン留学の目的や身につけたい力を深掘りしていきます!

マハキタのオンライン留学は、サポートが手厚いんです!!


それでは、8人目
室園桃香さんです。

-プロフィール-
名前:室園桃香
オンライン留学を始めた時期:6月下旬

1.なぜオンライン留学決断したのか

もともと留学志望でしたが、今このような状況でこの先どうなるか分からないので、今のうちから自分の英語力を上げるためにできることはしておこうと思ったからです!

2.オンライン留学の目的

スピーキング力を上げることももちろんですが、人前で英語を話すことに抵抗があるので、人前で堂々と自信を持って話せるようになることです!

3.留学前と今での変化

英語の勉強に対する意識が変わりました!

今まではリーディング、ライティングをずっとしており、自分は英語が得意だと思っていました。

ですが、いざ話すとなると全く自分の思っていることや言いたいことを言えずとても悔しかったです。

初めて授業を受けた後、自分なりに工夫してスピーキングの練習をしたり、前よりも英語に対して積極的になれたと思います!

4.オススメポイント

先生方がとても親切で、話しやすく、とても明るいです。

なので、英語を話すことに慣れていなくてもリラックスして楽しんで授業を受けることができます!

また、自分の受けたい日、受けたい時に教室に出向かなくても授業を受けれるので、アルバイトや学校が忙しくても両立できるところだと思います!

5.オンライン留学の日の1日の流れ

私は、授業の空きコマを利用してレッスンを受けています。

なので、25分間のレッスンの後学校の授業が始まるまでその日のレッスンで自分が話した英語を思い出してもっと良い言い方があったのではないかと考えて話してみたり、目についた日本語の文章を英語で言ってみたりなどしています。

すぐにアウトプットすることが大事だと思います!

6.オンライン留学の感想

私もそうですが、英語が得意である日本人の大半はリーディングやライティング、リスニングができても、スピーキングが得意だと胸を張って言える人は少ないのではないかなと思います。

また、人前で英語を話すことを恥ずかしいと思ったり消極的になる人も多いと思います。

ですが、スピーキング力を上げることを通して、自分にも自信がつくと思いました。

これは就活や、大事な局面でも大きな力となると思います。

今、このような状況ですが、この期間を生かしてできることもたくさんあると思います!

留学に行けない今でもオンライン留学で成長できると感じています!

桃香さん、
ありがとうございます!

明日の記事は一体どんな記事なのでしょうか??

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?